厚木・座間・海老名のエクステリア工事・ガーデニング工事

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > 新建イメージキャラクター?

新建イメージキャラクター?

2020/09/02

こんにちは!

座間、厚木、海老名を中心に外構とお庭のデザイン&施工の会社(有)新建エクスプランニングの栗原です。

今回は自己紹介のときにお話しした趣味のイラストについて、ブログ用に1枚描いてきましたのでこちらでご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマはエクステリアと女の子に設定して描きました。

各背景のイメージですが、足元にヴィンテージ感のある色味のレンガ、袖壁は白の左官仕上げにすかしを入れてよりエクステリアっぽくしました。
背中側に枕木を建てて、アメリカンポストも入れたら住宅の雰囲気も出てきました。
下草とバックに植栽を1本入れたら背景の完成です。仕上げに全体にブルーを薄く入れると遠近感がでて、よりメインが引き立つ色味になります。

背景の作業に約2時間掛かりました、

時間が掛かるのは主役になる女の子の方です・・・

こちらはエクステリアをイメージしてデザインし、グリーンとブラウンをメイン色に採用してみました。
ですが、女の子のファッションには疎いため、Google先生に相談して服装のデザインは考えました(笑)

このメインキャラクターに掛かった時間が約14時間ほど掛かっています・・・

最後にほたて(猫)の名前をサインっぽくいれたら、かなりそれらしくなりました!

今後のブログでもイラストを使ってエクステリア商材などのご紹介が出来ればと思いますので、お楽しみに!!

栗原

 

保証アフター
  • 新建エクスプランニング
  • Tポイントがたまる