厚木・座間・海老名のエクステリア工事・ガーデニング工事

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > スカイデッキ③~天空の庭~

スカイデッキ③~天空の庭~

2019/12/26

こんにちは、座間、厚木、海老名を中心に外構とお庭のデザインと施工の会社

ウッドデッキ・タイルテラスの専門店  (有)新建エクスプランニングの川端です。

こちらでは、お庭やエクステリアについての知識や経験、現場の様子などを書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

 

スカイデッキ鉄骨架台を加工している鉄工所へ作業の進捗状況を見に行ってきました。

外構工事専門の私たちは、ブロックやレンガを組積したり、アルミ材の組み立てをしますが、

基本的には完成されてる部品を現場で組み立てる仕事です。

今回スカイデッキの架台に使用するのは鉄骨となるので、専門の職人さんに加工組み立てをお願いしました。

現場に合わせて一本一本切断加工、ジョイント部分にはプレートが溶接されドリルでボルト用の穴が空けられてました。

空洞になってる鋼材に綺麗に蓋が溶接されてます。

様々な鋼材から生み出されるオンリーワンな部品!

重たい鋼材を切ったり溶接したり穴をあけたりと、

部品を一つ一つ手作りできるのは凄い事です。

これぞ職人技と言うべきなのでは・・・と思いながら撮影してきました。

 

加工所の雰囲気や、仕上げに向かって作業内容を熱く語る職人さんは、格好良いの一言です。

現場で組み立てられるのが楽しみです。(*^^*)

 

弊社では、門周り・駐車スペース・タイルテラス・ガーデンルームから繋がるリビングガーデン

ガーデニング・スカイデッキに至るまで全て自社にて設計施工させて頂いてます。

保証アフター
  • 新建エクスプランニング
  • Tポイントがたまる