厚木・座間・海老名のエクステリア工事・ガーデニング工事

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > スカイデッキ⑤~天空の庭~

スカイデッキ⑤~天空の庭~

2020/01/07

こんにちは、座間、厚木、海老名を中心に外構とお庭のデザインと施工の会社

ウッドデッキ・タイルテラスの専門店  (有)新建エクスプランニングの川端です。

こちらでは、お庭やエクステリアについての知識や経験、現場の様子などを書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

 

スカイデッキも終盤作業に入りました。

鉄骨架台の上に樹脂デッキの組み立てです。

先ずはデッキのベースとなる大引き(アルミに梁材)を鉄骨に固定します。

架台組み立ての時に溶接したアングルにアルミの柱を固定します。

この時、柱の高さを微調整して大引きが水平になるように施工します。

大引きの高さ調整をしっかりしないと、デッキがパカパカ浮いたりガタつきが出来てしまいます。

デッキ貼りの基本となる大引きが完成すれば、あとはデッキ材を固定するのみです。

専用の取り付け部員を使いはめ込んでいきます。

↓写真はデッキの側面です。

鉄骨とデッキの間が丸見えになっていますがここに幕板を取り付けます。

幕板取付完了(*^^*)

 

全景の写真ですが下から見たのでは良く解りませんが・・・

残りの作業は手摺とテラスの屋根のみとなりました。

素晴らしい眺めのスカイデッキ、あと少しで完成となります。

 

弊社では、門周り・駐車スペース・タイルテラス・ガーデンルームから繋がるリビングガーデン

ガーデニング・スカイデッキに至るまで全て自社にて設計施工させて頂いてます。

保証アフター
  • 新建エクスプランニング
  • Tポイントがたまる