横浜・川崎のエクステリア 工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > 栗の季節です。

栗の季節です。

2021/09/15

こんにちは、新建エクスプランニングの林です。

やってきました、栗の季節!

今年もお友達から実家の栗を頂き、渋皮煮を作り始めました(*’ω’*)

去年のブログ→http://www.shinkenexp.net/blog/16038/

今年は約1.5㎏!!去年よりたくさんいただきました~さあ、栗の渋皮煮を作るぞ!っても・・・

夜な夜な渋皮をキレイにし・・・

味が染みるように何度も煮たり冷ましたり。

と、なんせ時間のかかる渋皮煮。作り始めるとしばらく寝不足になる日々です(;´∀`)

でも時間をかけて、自分で作ったのはやっぱり美味しい!

たくさん作って冷凍して、おやつはもちろん、おせちに入ったり、時にはケーキにもなります。

これはズコットケーキになった渋皮煮。ハイカラな姿に変身!(^^)!

ズコットケーキとは、ドーム状のスポンジの中に生クリームが詰まった、イタリア・トスカーナ地方の伝統菓子です。

切ると

中にはクリームにゴロゴロカットされた栗がいっぱい♪

クリームは栗のジャムと生クリームを混ぜて、栗の風味一杯です。

家族からの評判も良かったので、これはまた作るかな♪

秋は渋皮煮を作ったり、レーズン作ったり、と夜仕事が忙しいです(*’ω’*)

保証アフター
  • 新建エクスプランニング
  • Tポイントがたまる