ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > フクロモモンガの去勢手術

フクロモモンガの去勢手術

2022/07/19

ペットは愛でますが、盲目的に愛すことはないタイプの私、タマを大事に保存という判断はなかったです・・・(;´Д`)

こんにちは、新建エクスプランニングの林です。

フクロモモンガのオスの去勢手術は、あっという間に終わってしまいました。
動物病院の先生にも簡単に終わると言われていましたが、受付でちょっとスマホ見てたら終わっちゃったって感じです。

我が家には、メスのモモとガガ(モモとフクの子)がいて、オスはフクのみなのですが、フクロモモンガは親兄弟でも繁殖してしまいます。

それを防ぐには去勢手術をしなければならないのですが、メスの去勢は負担が重いと言われたので、フクの手術となりました。

決して体の大きな生き物ではないので、手術という判断を悩みましたが、先生にも簡単ですよと言われましたし、なによりフクは繁殖しないようにと別ケージに入れたら、寂しくて具合が悪くなってしまいそうな子なので、全く負担がないという事はないんでしょうが、手術しました。

手術した当日は大人しく、寝床からもあまり出ない様子でしたが、翌日には普段とあまり変わらず、手術跡もキレイそうなので、一安心(;´∀`)

これで、これからもみんなで仲良く一緒にいられます♪

 

 

保証アフター
  • 新建エクスプランニング