ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > 春は球根♪

春は球根♪

2023/03/23

こんにちは、新建エクスプランニングの林です。

春に咲いている花に球根の花って多い印象ですね。

たとえば、チューリップ、スイセン、ヒアシンス・・・

今咲いている球根のお花は、秋植え球根です。

秋植え球根の多くは、夏に雨が降らない地域に自生するものが多いです。

暑く、雨の少ない夏を乗り切るために球根状態になって乗り切っています。

暑くなってきたら葉が枯れて球根がお休み状態になり、そのまま秋、冬を過ぎて春になったら花を咲かせます。

先日植栽に行った現場では、

スイセンとユリ、ヒメシャガを植えてきました。

正月明けたらスイセンが。

4月にヒメシャガが。

6月過ぎたらユリ、カサブランカが。

と順々に咲いてきます。

1年草の華やかな花がブワーっと咲くお庭ではなく、季節になったらあちこちで花が咲いてくる

季節を感じられるお庭になりました(^-^)

 

保証アフター
  • 新建エクスプランニング