ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > 春の便りはあちこちから♪

春の便りはあちこちから♪

2018/03/15

だんだんと、暖かいなと感じられる日が増えてきましたね。

今日は上着を着ないで会社に来ました、林です。

庭の花たちもだいぶ春らしく、いろいろと咲いてきました。

先日、5月の陽気ですと言われていた日、夜帰ってきた主人が、今日は午前中につぼみだった

モクレンが午後には咲いていたと教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけ暖かいと一気に「咲かなきゃ!」と花も焦ってしまいそうですね。

モクレンといえば、その昔読んだ漫画で、モクレンの花を鳥がとまっているような形

と表現している場面がありました。

確かに、楕円で大きな花は鳥がとまっているようにも見えるかもしれませんね。

なるほど~と思ったので、その場面はよく覚えています。

どちらかというとつぼみの方がモコモコしていて鳥っぽい・・・ような?

 

お花みたい??

 

そういえば、曲の題名に使われたり、他の少女漫画でもヒロインの名前にモクレンが使われたりと、

花にあまり詳しくなくとも聞いたことがある花の名前に上がりそうですね。

私もモクレンは好きです。

近所には桜並木ではなくモクレン並木があります。

桜よりは華やかさはないですが、一足お先に咲くモクレンの並木道は春が来るな~とウキウキする道です。

どんな季節でも花や緑は楽しめますが、やっぱり春が一番くると嬉しくなってしまいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

保証アフター
  • 新建エクスプランニング