ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > もうすぐハロウィーン!!

もうすぐハロウィーン!!

2018/10/27

こんにちは、新建エクスプランニング林です。

なんともひさしぶりなブログです。毎日の様にFBをあげているためかネタがたまっている感はないのですが・・・

もうすぐハロウィーンですね。

我が家はハロウィーンの日には近所の公園で、ご近所さんと遊び&おやつ交換です。

「トリックオアトリート!」と行きたいところですが、なかなか良く知らないお宅にはいけないのが現実です・・・

なので、同じぐらいの年頃の家族で集まり始めたところ、なんだかんだと人が増えました。

 

その集まりで、毎年私が用意するのがピニャータ!

今年は二男希望のおとぼけお化け~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、ピニャータって知ってますか??

ピニャータはメキシコのお祝い事によく使われる日本のくす玉のようなもので、紙で作られた型枠の中にキャンディなどのお菓子を入れ、それを上から吊して棒で叩いて割るゲームみたいなものです。
目隠しをした子供たちが交替で棒でそれを打ち割れるまでたたき、壊れて、中に入れているキャンディが地面の上に飛び散るのを、子ども達に拾わせます。

星型ピニャータ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちがやる時には、目隠しなんてしないで、順番にバンバン叩いていくのですが、これがなかなか壊れない(^_^;)

でも、とても盛り上がります~ちなみに今年は、中身はお菓子ばかりでなくて、ひっそりとフリカケを入れておきました☆★

喜んでくれるかな~と、後数日、ワクワクしながら当日を待ちます!

保証アフター
  • 新建エクスプランニング