ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > 藤が満開です!

藤が満開です!

2023/04/20

藤とルピナス

こんにちは、新建エクスプランニングの林です。

私ごとながら、先日誕生日でして・・・

ちょうど、休みの日で、主人もお休みを取ってくれたので一緒に「あしかがフラワーパーク」へお出かけしました(*’ω’*)

あしかがフラワーパークの藤

藤が有名な場所ですが、例年ですとゴールデンウィークあたりが盛りになり、当たり前ですが人もべらぼうに多い(;´Д`)

ゴールデンウィークの人の多さをよく聞くので、気になっていましたが、行く気にならず、この季節には行ったことがありませんでした。

ただ、今年は桜も開花が早く、近所の藤も満開!・・・もしかして今ならいい感じ??なんて思ってHPを調べたらちょうど満開のお知らせが!!

これは行くっきゃないという事で、朝一から出かけて開園スグぐらいに入り、それほど人のいない内にゆっくりと見てきました。

噂通り、スゴイ!!花もきれいなのはもちろん、藤の剪定の美しさがスゴイなぁーと。幹だけで芸術的。

きれいだなー、すごいなーとあちこち見て、お土産屋さんをちょこっとのぞいたら、私の心を打ちぬく物が(ー_ー)!!

↑これ、「ウツボカズラのポシェット」なんです!!

ウツボカズラ

食虫植物のウツボカズラ

可愛くないですかーこのシルエット(*’▽’)

見かけて思わず「やばーい!」と声が出てしまうほどに大興奮!

旦那さんも一緒に「やばーい!」って(笑)

・・・ってなんでこんなにウツボカズラのポシェットに興奮しているのかと言えば・・・

こんな可愛い子が!

よいしょ、よいしょと

入る袋として、

やばーい!!からでした(*’▽’)

(写真は出てきてますが)

(ペット用ではないので自己責任です)

私、仕事で植物扱ってるのに、藤のきれいさよりも、モモちゃん達を入れたら可愛いに違いないポシェットに心を奪われてていいのかしら・・・という疑問は別として、楽しく過ごせた誕生日でした。

 

保証アフター
  • 新建エクスプランニング