厚木・座間・海老名のエクステリア工事・ガーデニング工事

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > ラグビーワールドカップ!!!

ラグビーワールドカップ!!!

2019/10/21

こんにちは

座間、厚木、海老名を中心に外構とお庭のデザインと施工の会社(有)新建エクスプランニングの林です。

 

たまにはタイムリーな話を!盛り上がってましたね、ラグビーワールドカップ!!

昨日の日本対南アフリカ戦、家族で応援しながら見ました。

ラグビーワールドカップ公式ホームページより

ラグビーワールドカップ公式ホームページより

私はラグビーは今回の大会でやっと、なんとなく、ルールを理解した、ニワカファンです(笑)
しかし、亡くなった義理の父が学生時代ラグビーをしている人でした。

大きな大会にも出た事があるらしいです。と、こんなあいまいな事しかわかっていないぐらい、ちゃんと、どんなスポーツで、どのくらいやっていたのかとか、きちんと話をしたことが無かったな、と今大会を見ていて色々と思い出しました。

 

義実家は家から車で10分ぐらいなので、日頃からアレコレと行き来が多く、お正月もあちらの家でのんびりさせてもらったりする仲です。

お正月に義実家へ行くと、義父がテレビでラグビーを見ていました。少し一緒に見ていても、ルールも分からない・・・専門用語も分からない・・・とりあえず、タッチしたら点が入る??位な感じで(^_^.)

実は息子である主人も、ラグビーを進められることなく育ってしまったので、ルールも良く解かっていなかったりします(>_<)

義父も、孫が来ていれば孫の見たいテレビに― となってしまうので結局、良く解からないスポーツ・・・
で終わってしまっていました。
ただ、今大会は、ラグビーのルールや専門用語がきちんと説明されており、見ていてわかり易かったですね。ある程度分かってくれば、そんな複雑なゲームではなく、楽しめました。

義父も、もし元気に生きていたら、みんなで一緒に盛り上がってテレビの前で観戦していたのかな?とか、もしかしたら会場に見に行こうなんて言っていたのかな?なんて想像します。
そんな、思い出と共に9月から始まったラグビーワールドカップ、日本は負けてしまいましたが、決勝戦までお家で思い出と共に家族で引き続き観戦したいと思います。

 

保証アフター
  • 新建エクスプランニング
  • Tポイントがたまる