厚木・座間・海老名のエクステリア工事・ガーデニング工事

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > 桝の密集している所のコンクリートは・・・

桝の密集している所のコンクリートは・・・

2019/11/19

こんにちは、座間、厚木、海老名を中心に外構とお庭のデザインと施工の会社

ウッドデッキ・タイルテラスの専門店  (有)新建エクスプランニングの尾林です。

 

今回はお客様との打ち合わせ場所に少し早く着いたので

並びに連続して並んでいた販売中の他の物件を見ていると・・・

うーん(+o+)

桝が密集している所にヘアラインとも、クラックとも取れない箇所が。

こうなってしまう可能性がある場所、とはいえ外構工事者としては、なんとも言えない気持ちに(^▽^;)

駐車場などの土間において、汚水などの桝が集中している個所というのは、このようにクラックというヒビが入りやすくなります。

 

それは、桝の所と他の場所との振動の違いやコンクリートの収縮などの問題からどうしても起きるのですが、事前の説明やこうなることを予測した計画などをもっと考えねば!!

と再認識した日でした。

毎日のように現場に出て、いくつもの現場を造ってきていると、つい、「よくある事」として心の中で流れてしまう問題も、施主様からしたら、大事な自宅の問題です。

工事も、出来上がりも、満足して頂きたい!と再度心に誓った出来事でした。

 

尾林

 

保証アフター
  • 新建エクスプランニング
  • Tポイントがたまる