厚木・座間・海老名のエクステリア工事・ガーデニング工事

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > キテます!人工芝

キテます!人工芝

2020/01/12

こんにちは、座間、厚木、海老名を中心に外構とお庭のデザインと施工の会社

ウッドデッキ・タイルテラスの専門店  (有)新建エクスプランニングの川端です。

こちらでは、お庭やエクステリアについての知識や経験、現場の様子などを書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

今年もよろしくお願いします。

昨年末、最後の仕上げ作業となる人工芝貼りを行いました。

昨年、一年間の現場作業を振り返ると、人工芝の注文がかなり多かったと思います。

この作業、ただ人工芝を敷くだけなのですが、かなり大変です。

室内のじゅうたんを敷くようにはいかないのです。

それに、土の上に被せただけでは人工芝の上を歩くとダフダフしてしまい歩きずらい・・

なので人工芝を敷く場所は、砂利を敷きよく転圧!

人工芝の平坦性を出すために敷き砂をして地盤を平らにします。

その上に綺麗に人工芝を敷設していきます。

防草シート変わりに、家の周りを全て人工芝で施工する時もありました!

地盤を平らにするのも大変ですが、人工芝を切り詰めるのは

かなり大変なんです(>_<)

桝の上に敷くわけも行きませんので丸くカット・・・手が痛い(*_*;

どうしてもピタッと合わせることはできないので

そのことをお客様に説明して、細かな部分の隙間などは勘弁してもらってるのが正直なところです。

それでも我々はお庭のプロ!

真っ平らに、そして切り詰めもやれるとこまで頑張っています。

 

最近は駐車スペースの植栽ラインを人工芝に、というリクエストも多いいので

初めからそのサイズに作られた人工芝もあります。

芝生のお庭、憧れますが芝刈りが大変ですからね(*^^*)

写真の施工例へ

写真の施工例へ

こう見ると人工芝のお庭も、本物の芝と見間違えるのでは・・

と思うくらい綺麗に仕上がっています。

お客さまにも「子供が寝転がって遊んでも汚れないからいいや」

みたいに喜んで頂いてます。

 

それでも人工で出来てる芝です、メリット・デメリットもありますので

プロのアドバイスをお勧めします。

人工芝に興味がわいたら、ぜひ新建エクスプランニングへご相談を。

保証アフター
  • 新建エクスプランニング
  • Tポイントがたまる