ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > 美味しいものは幸せに~

美味しいものは幸せに~

2020/02/20

こんにちは、厚木、座間、海老名で庭と外溝の工事をしている新建エクスプランニングの林です。

みなさん、美味しいものは好きですか?って、嫌いと答える人がいなさそうな質問ですね。

先日渡部も美味しい物のブログを書いていましたが、私も先日美味しい物を頂きました♪

 

先日自宅で初めて「タコしゃぶ」をしました!初めてのタコしゃぶ…今までスーパーでタコしゃぶに!と書いてあるいうパックを見たことはあっても、やったことのなかったのを先日やってみました(*’ω’*)

なんでタコしゃぶをしようと思ったかというと、新年会の時に、職人の深谷と美味しい物の話をしていて、その中で、タコしゃぶが美味しいという話があり、やったことのない私はぜひやってみよう~♪と決意を(笑)

新年会

新年会

深谷「刺身用の水ダコを冷凍し、半解凍の状態で薄く切り、それをしゃぶしゃぶするんだよ」

林「なるほど~!美味しそう!!」

 

…なぜ、シャブシャブしている写真がないかというと、写真に失敗したからです(*’▽’)写真の技術も上げないとですね…

でも、初めてのタコしゃぶ、我が家の息子たちもお気に入りになったようです。シャブシャブいっぱいして、一柵の水ダコがあっという間になくなってしまいました。

「美味しい!また食べたい!」の声!(^^)!

 

事務所で仕事をしていると、職人さんとはゆっくりとお話する機会があまりないのですが、忘年会や新年会のような場では新しい一面を知ることが出来て、楽しい時間となりますね。

今回教えてもらったタコしゃぶは我が家のメニューに登録されることとなりそうです!

 

保証アフター
  • 新建エクスプランニング