厚木・座間・海老名のエクステリア工事・ガーデニング工事

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > 自宅で楽しむ家族時間♪

自宅で楽しむ家族時間♪

2020/03/30

こんにちは、厚木、座間、海老名で庭と外溝の工事をしている新建エクスプランニングの林です。

 

世間は新型コロナウィルスが猛威を振るっています。

不要不急の外出をしないように、テレワークが可能ならばテレワークに・・・となるべく自宅にいるように政府からの要請が連日のようにニュースに流れていますね。

我が家の子供たちは小学生。急に学校に行くことがなくなり、学校からのお手紙でもなるべく自宅にいるように、と書いてありました。
共働きの我が家は、急に子供たちが休みになったと言え、親も自宅に待機というのは難しく、日中兄弟で過ごす時間が増え、少し落ち着いてきた?と気の緩み始めたとたんにグンと感染者が増えて、さらに外出が難しい情勢になってきました。

そんな時間の有り余っている我が家の息子さんたち。

母はこのタイミング!とばかりに息子を料理男子へと変貌させるべく秘密兵器投入!

電子レンジのみで料理ができるレシピ本~( `ー´)ノ

 

料理の材料を、レンジ可能のパックに入れてチンするだけでイイというお手軽さ満載の料理レシピ本です。

重さを図るスケールに、計量スプーン、カップと書いてある通りに計って入れて、チンをして・・・となんだか理科の実験のようなテンションで作業をし、美味しい物が出来上がる・・・と料理にはまる息子たち。まんまと母の策略にはまってくれています( *´艸`)

自分たちのお昼ご飯はもちろん、おやつや夕飯のための1品を作るなど、簡単な「お手伝い」ではない、「家事」をするという経験。

おススメです!と大きな声では言えない点もありますが、

(料理は刃物を使いますし、絶対!台所は息子たちが使った後はひどく汚れていますので・・・)

学校や習い事で忙しい今どきの小学生、なかなか親子でゆっくり料理をしたり、家の事を「手伝い」の範囲を飛び越えてやらせる機会はありません。

情勢は厳しく、毎日が不安な日々ですが、このような過ごし方もいいものですよ。

と、ちょっと真面目な過ごし方を書きましたが、実際の所、彼らが自宅で楽しんでいるのは

テレビゲームにテーブルピンポン・・・今どきの100均はこんなものもあります(*’▽’)

 

 

保証アフター
  • 新建エクスプランニング
  • Tポイントがたまる