ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > 雑草を減らそう

雑草を減らそう

2020/04/05

こんにちは、座間、厚木、海老名を中心に外構とお庭のデザインと施工の会社

ウッドデッキ・タイルテラスの専門店  (有)新建エクスプランニングの川端です。

 

今年も雑草の季節がやってまいりました。

抜いても抜いてもニョキニョキ出てくる厄介者・・

外構工事の時に防草シートを敷き詰めたけど、雑草が生えてくる・・・

そうです、シートの端から出てくるのです。

 

雑草は少しの隙を見つけては生えてきますから100%の予防は難しいけど

なるべく抑えて清潔なスペースにすると気持ちいいですよね。

 

弊社でよくご提案するのは、石畳みにしてしまうやり方です(*^^*)

玄関横の雑草に覆われたスペースも・・

石畳みにすることで、こんなに綺麗になりました。

人工芝を敷き詰めるのも効果はあります。

見た目も綺麗ですよね(*^^*

家の周りを砂利ではなく人工芝にするのも綺麗です。

桝周りの加工が大変でした(;^ω^)

雑草予防にプラスして、使い勝手の良いお庭にしたい場合は

タイルデッキがお勧めです。

これからの季節、リビングルームから続くテラスがあると

家に居ながら外を楽しむことが出来ます♪

他にもこんな施工例があります。

その①

雑草が顔を出し始めたお庭も・・

タイルデッキをメインに石畳みと人工芝で雑草をシャットアウト!

その②

ウッドデッキ前の庭は雑草との戦いでしたが・・

石畳にしてキレイさっぱりです(*^^*)

その③

ちょっと気を抜くとすぐにこんな状態に・・・

石畳にしてしまえばのんびり気を抜いても大丈夫です♪

綺麗さっぱりなお庭で快適生活、応援します(‘◇’)ゞ

お庭の施工例をもっと見る→https://www.shinkenexp.net/gtype/not-grow-weed/

保証アフター
  • 新建エクスプランニング