ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > 楽砂利ロック(*’▽’)?

楽砂利ロック(*’▽’)?

2020/04/13

こんにちは、座間、厚木、海老名を中心に外構とお庭のデザインと施工の会社

ウッドデッキ・タイルテラスの専門店 (有)新建エクスプランニングの尾林です。

 

先日、いつも取引してる建材店に材料の取りに行った時の事

伝票サインするデスクに樹脂で固めてある

化粧玉砂利のサンプルが置いてあったので、

珍しい色なのかなと思って聞くと、

店「いやいや、化粧玉砂利ではなく樹脂のサンプルだよ。」と

私「樹脂砂利舗装で使うんですか?」

店「違いますよ~庭に散布するだけで固まるんですよ、サンプルいります?」

私「是非ください!!」ということで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速サンプルを作成してみます(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

板の上に砂利を平滑に敷き

貰ってきたサンプルの液体で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まんべんなく散布していきます(^_^)

液体はドロドロな感じではなく

サラサラした感じでした。

本来だと必要ではないのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンプルなので混ぜてからまた平滑にして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから48時間そのままにしておきます

乳白色ですが硬化後は透明になるんです。

で48時間置いた砂利がこちら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立ててもひっくり返しても落ちません(゚д゚)!

これをお客様の砂利部分に散布すれば

特に

1、駐車場スリットの砂利の飛散防止に

 

2、猫の糞害の抑制などの効果が得られるのです(*’ω’*)

 

これは皆さまにお勧めしたい商品です(*’▽’)

 

尾林

保証アフター
  • 新建エクスプランニング