ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > 葉っぱのようなバッタ!?

葉っぱのようなバッタ!?

2020/10/23

こんにちは、座間、厚木、海老名を中心に外構とお庭のデザインと施工の会社

ウッドデッキ・タイルテラスの専門店

(有)新建エクスプランニングの尾林です。

 

今回は現場説明をしている時の事。

ちょっとだけいつもと違う内容を(*‘ω‘ *)

あ、虫が苦手な人は回れ右!!お戻り頂いた方が良いです(;´∀`)

 

 

 

現場にて…「ん?…??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パッと見バッタ・・・なんですが・・・なんか違う??

横から見ると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!珍しいことに葉っぱのような体をしています!

微動だにしないため完全に自分を葉っぱと見せているのでしょうけど・・・

そこ、タイルの上だからね!

しかも、緑色じゃなくてベージュ色だからね!笑

Webで検索してみると

「クダマキモドキ」というバッタ目だそうで

葉っぱのような身体が特徴的です。

ここにいても危ないので、そっと掴んで林の方に返してあげましたよ。

虫や生き物にはたまに現場で出会いますが、今回はちょっと目新しい子に出会ったので、

ブログに書いてみました(*‘ω‘ *)

 

尾林

 

 

保証アフター
  • 新建エクスプランニング