横浜・川崎のエクステリア 工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > 芝生もいいけど・・・

芝生もいいけど・・・

2020/12/17

こんにちは、横浜・川崎を中心に外構とお庭のデザインと施工の会社

ウッドデッキ・タイルテラスの専門店  (有)新建エクスプランニングの川端です。

 

庭一面に綺麗に敷かれた天然芝のお庭は、手入れされてるとすごくきれいです。

今回のリガーデンは、そんなお庭の一部を剥がし、テラススペースを造作しました。

 

芝生は良いクッションになるので寝転んだり走ったりと子供たちには最高の遊び場

そんなお庭を気に入っていた施主様ですが、BBQなどで火を使うには芝生の上ではやりずらい

テーブルや椅子などのファニチャー類もバランスが悪い・・・

という事で、タイルテラススペースを考えるようになりました。

 

勿体ないけど躊躇なく芝を剥がし掘削作業

そして下地コンクリートの打設

タイルテラスと言うと、リビングルームから繋がるサプライズ空間のイメージですが

こちらではお庭の一部として、芝生と同じ高さに(*^^*)

こうすることで居住空間とお庭にメリハリがつき、お庭を広く使えます。

掃き出し窓からの出入りも、犬走ステップがあれば問題なし!

タイル貼りもほぼ完成、あとは目地を入れればOkです。

居住空間とお庭空間のメリハリもはっきりしていて、

リビングルームから繋がる・・ではなく

芝生から繋がるタイルフロアー・・・いい感じです(*^^*)

テラスのある家、ご家庭の使い方に合うお庭の提案・施工までお任せください。

 

 

保証アフター
  • 新建エクスプランニング
  • Tポイントがたまる