ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > ちゃぼチャボ

ちゃぼチャボ

2021/02/04

こんにちは、神奈川県の横浜、川崎のエクステリア工事を行っている新建エクスプランニングの林です。

今日は植栽の準備をしにお買い物へ!

植木を見に行ったのですが、目の前にチャボが!!

かわいいですよね~(*’ω’*)

全然人を怖がらず、我関せずに人の前を歩いていく子・・・(笑)

あら~!なんて言われ慣れてるんですかね。

チャボってニワトリの品種名で、日本の天然記念物に指定されているそうですね。身近な天然記念物って感じです。

多くの品種を持ち、観賞用として古くから愛好されてきているからか、ペットとして買われている方も結構いるようで。

人に懐くし、寿命も10年近いそう。

目の前にするとあのフワフワ感はちょっと魅力的でした(*’▽’)

ただ、鳴き声が問題そうで、やっぱり住宅街の中の我が家では難しそうですね・・・

そして、私はチャボを見て、新建では、ドッグガーデンのご相談を頂きますが、鳥さんは今の所、ないなぁと思いましたよ。

保証アフター
  • 新建エクスプランニング