横浜・川崎のエクステリア 工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > お庭キャンプ、BBQ!

お庭キャンプ、BBQ!

2021/03/17

こんにちは、神奈川県の横浜・川崎を中心に外構とお庭のデザインと施工の会社

ウッドデッキ・タイルテラスの専門店  (有)新建エクスプランニングの川端です。

段々と気候も暖かくなり桜も咲きました。

暖かくなってくればお出かけしたい気分になるものですが・・・

 

コロナ禍の今、人との接触を避けるためなのかキャンプが流行ってるらしいですね、

私もアウトドア派、現在キャンプ用品を集めています・・なんせ形から入るタイプなので(笑)

それにグランピングと言う手ぶらキャンプ?何でもお手軽に楽しまる時代ですねw

その中で私が気になったのは、庭キャンプと言う言葉です。

庭にテントを張ってBBQを家族で楽しむ、これはお手頃なんてもんじゃない、自宅ですから楽しめそう(*^^*)

 

庭工事をしている私たちは以前から、お庭にデッキや目隠し、お洒落な構造物を造ることを

「リビングガーデン」と言ってました、この新しい言葉「庭キャンプ」の方が身近でいいですね。

現在着工中の外構工事は、庭キャンプが楽しめそうな現場です。

大きな窓の前に家族で一家団欒できるスペースのタイルデッキを造作、

空中に四角く組まれた黒いアルミ材は、オーニングです。

あとでレールとシェードを取り付けて開閉可能な日除けとなります。

デッキの横のはBBQグリルとシンクを置く予定。

庭がキャンプ場のようになり、もちろんBBQも最高に楽しまるお庭になる予定です。

 

過去にもいろんな「庭キャンプ」が出来るお庭を手掛けてきました。

一部をご紹介します。

 

青空の下、リビングルームと同じ高さで造られたタイルデッキ!

目隠しフェンスがプライベートをしっかり保護してくれるので

庭を思いっきり楽しめそうです。

 

お洒落なガーデンウォールと植物が癒してくれるお庭です。

ガーデンルームから繋がるお洒落なお庭でのBBQは最高でしょうね。

シックな色にまとめたクールなタイルデッキ。

リビングルーム前のお庭がガーデンルームによって最高のサプライズ空間に変身しました。

黒を基調にまとめた最高にクールなお庭の完成です。

家に居ながら青空を楽しむ空間、テラスのあるお庭!

この場所で椅子に腰かけ一人でのんびりするも良し、皆で盛り上がるのも良し(*^^*)

庭キャンプは癒しをくれて、みんなを楽しく笑顔にしてくますね。

保証アフター
  • 新建エクスプランニング
  • Tポイントがたまる