ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > 色々出来ますね~!ーシルバープリペットの仕立てー

色々出来ますね~!ーシルバープリペットの仕立てー

2021/08/22

こんにちは、神奈川県の横浜、川崎のエクステリア工事を行っている新建エクスプランニングの林です。

先日会社近くのスーパーへ買い物に行った時、駐車場から歩いていたら
植栽スペースに植わっている植物を見てちょっとした違和感を感じ・・・

(。´・ω・)?

(。´・ω・)??

Σ(゚Д゚)プリペットシルバー!!

遠くから見てたら薄っすら青みがかった丸く仕立てた常緑樹が植わっている?と思って、近づいてみたら・・・
なんか、昔から日本のお庭とかで見られる丸い仕立ての常緑樹より、ふんわりしてる?粗い感じ??
なに植わってるのかな~??と葉を見てみたら・・・プリペットシルバー!と判明し、ちょっとビックリしました。

プリペットシルバーは強い剪定にも耐えられ、生垣やトピアリーにも仕立てられる植木です。

このような仕立て方をしても何の問題もない種類なのですが、私の中では洋風な植物、
ナチュラルガーデンで使うというイメージが強く。

プリペットシルバーとガーデンシンク

プリペットシルバーとガーデンシンク

一般のお庭ではなかなかこのようなデザインで使うことは少ないかと思いますが、こういうものと固定して考えるのはよくないなぁと思いました。

保証アフター
  • 新建エクスプランニング