ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > ユズ湯でホカホカ♪

ユズ湯でホカホカ♪

2021/11/06

こんにちは、新建エクスプランニングの林です。

11月に入り、私の住んでいる八王子の街路樹もだいぶ葉が落ちています。

ついこの間まで紅葉がキレイな季節だな、なんて思っていたのですけどね。

先日、プランナー渡部からお庭でとれたユズを頂きました。

手のひらサイズの可愛いユズです(*’▽’)

そのまま鼻を近づけてもあまり香りがしませんが、ちょっと皮をスリスリすると、良~い香り!!

汁物などに入れられるよう、早速一部の皮を剥いて、冷凍し、果肉はお風呂へ!!

ユズの香りで、ポカポカいい気分(*’ω’*)

ユズの香りにはリラックス効果があるそうですよ。

ユズはジャムや料理、お風呂にと色々と使えて便利な果樹。庭木としてもおすすめです。

保証アフター
  • 新建エクスプランニング