ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スケッチブック > 植栽のお仕事

植栽のお仕事

2021/11/29

こんにちは、新建エクスプランニングの林です。

先日、現場のお仕事をしてきました。

こちらの植栽の現場、お打ち合わせからさせて頂き、植栽スペースも色々な場所に。

まずは門袖前。

天然木の素敵な門袖ですね(*’ω’*)

施主様こだわりの門袖。こちらはほぼ1年草でまとめて、季節ごとに植え替えて華やかに。

家の顔ともいえる場所ですので、多少手間はかかってしまいますが、1年草の華やかな植栽が似合うと思い提案させて頂きました。

奥様が好きそうなナチュラルで可愛らしいテイストに。

この門袖ならば、もっとクールなテイストな植栽にしてもかっこよく決まりそうです(´▽`)

階段入り口脇。

落葉樹アオダモと常緑樹のナンテン、足元にはクリスマスローズをメインに。

ちょっと日当たりの心配な場所なので、日陰でも大丈夫なものを選んでいます。

他にも玄関前の目隠し植栽、ご自宅脇のアプローチ予定の脇、お庭と自宅全体の植栽をやらせて頂きました。

施主様自身がずっとお庭を自分で楽しまれていた方なので、これからの管理は安心してお任せできます(´▽`)

いつかアジサイがたくさん咲くお庭を目指して♪

 

 

保証アフター
  • 新建エクスプランニング