ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > 枕木土留めって最終的にこうなるんだ汗

枕木土留めって最終的にこうなるんだ汗

2021/12/22

こんにちは、神奈川県の横浜、川崎を中心に外構とお庭のデザインと施工の会社

ウッドデッキ・タイルテラスの専門店

(有)新建エクスプランニングの尾林です。

 

今回は掃除用品を買いにホームセンターに寄った所

エクステリアコーナーの道路部分に枕木の土留めが

してあったのですが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年月が過ぎて枕木がスカスカになっているため

朽ちて倒れてしまっていますΣ(・ω・ノ)ノ!

一時かなり需要があった線路などに使用する枕木ですが、

最終的にはこうなってしまうのですね・・・(+_+)

 

やはり提案するならコンクリート製品の枕木などで設置した方が

将来的に施工の直し等で余計な費用は掛からなくて

いいなんだなぁと思ってしまいました。

こういうところに提案のヒントがあるので、

昔から色々なお家の外構を見てしまう癖があります(汗)

オシャレな外観や技あり施工なんかは見入ってしまいます。

特に旅行先でやってしまうので

たまに家族から怒られます(笑)

職業病ですかね(;・∀・)

 

尾林

 

 

保証アフター
  • 新建エクスプランニング