横浜・川崎のエクステリア 工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > 節約andエコな湯たんぽ

節約andエコな湯たんぽ

2022/01/10

こんにちは、新建エクスプランニングの林です。

毎日寒さのキツイ毎日。車の外気温がマイナスなんてのも見慣れてきました。

先日は朝の事務所の温度は0.5度でした(-_-;)

ところで、我が家と事務所は近いため、朝、車の暖房をつけて向かっても車が温まりきらないうちに会社についてしまいます。
なので、私は車の暖房をつけないで、家から「湯たんぽ」を抱えて車に乗ります。(ガソリン代の節約にも!!)

フワフワの湯たんぽ

フワフワの湯たんぽ

持ち歩いている湯たんぽは今どきの湯たんぽなので本体はプラスチック製です。

中身

中身

午前中は足の上に乗せたり、足元に置いたり。
結構活躍してくれる湯たんぽです。

家には昔ながらの湯たんぽもあります。

昔懐かし湯たんぽ

昔懐かし湯たんぽ

どうしても寒い日・・・子供たちが寒い寒いと訴えてくる日にはお布団に持って行けるよう用意してあげています。
(私は寝室で暖房をつける習慣がないんですよね・・・同じ部屋で寝ていた時から付けていないためか、別の部屋になった今でも子供たちは暖房をつけずに寝ています(;´∀`))

その昔、祖母から冬の朝は湯たんぽのお湯で顔を洗ったもんだと聞いたことがありますが、朝になっても温かい湯たんぽ。
冷たい水しか出なかった昔は重宝したんでしょうね。

電気も使わずエコな暖房として近年また人気があるようですね。
先日もホームセンターで複数まとめ買いしている人を見かけました(^-^)

皆さんも湯たんぽのある生活いかがですか??

保証アフター
  • 新建エクスプランニング
  • Tポイントがたまる