横浜・川崎のエクステリア 工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > 卒業旅行~福島県、会津地方~

卒業旅行~福島県、会津地方~

2022/04/08

こんにちは、新建エクスプランニングの林です。

今年は次男が小学校を卒業し、中学校へ進学しました。

長男の時にも卒業の時に岐阜の方へ旅行へ行ったのですが、今回は福島県へ行きました(^-^)

今回の目的の一つはお宿。一時期、「鬼滅の刃」で話題になった「大川荘」へお泊りに。

ロビーの空中舞台が漫画の最後の方のシーンによく似ているって話題になっていたのです。

別に息子たちが漫画やアニメにすっごくハマっていたって訳ではないのですが…
(初めてアニメを見た時に怖い!って言って見なかったのですが、周りが見ているので
頑張って全話見て、その上漫画も全巻買って持っています。
次男は流行りものが好きなんですよね…(;´∀`))

どうせ泊まるならちょっとは印象的なお宿にしたいなーと思いまして、今回のお宿はこちらに。
やはり春休みだからか、話題になっていたからか、お子様連れの家族両行の方が多い感じがしました。

他には、近くの大内宿に行ったり

あぶくま洞で鍾乳洞を見たり

1迫2日の卒業旅行でしたが、なかなか楽しめました(^-^)

感染対策をしながらも旅行を楽しむ、これもまた、新しい生活なんですね。
感染対策をすることが当たり前になり、皆さん慣れてきているからか、
どこに行っても結構安心して楽しめました♪

もう新学期が始まっています。次男も慣れない制服を着て、毎朝緊張しながら学校へ行っています(*’ω’*)

 

保証アフター
  • 新建エクスプランニング
  • Tポイントがたまる