ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > 目指せ!料理男子

目指せ!料理男子

2022/04/20

こんにちは、新建エクスプランニングの林です。

この春から中学生になった我が家の次男君。

彼がこの春から同じく新たに始めたことに、「料理」があります。

最初は勢いよく『自分のお弁当作る!』って言っていたんですけどね。

それは私から止めました。というのも、絶対に続かない!と思っていたので(;´∀`)

新しい中学校生活、部活に塾に、と慣れなくて体が疲れてしまう中、そんなことまで始めて・・・

その挙句に料理するのなんかめんどくさくて嫌!ってなってしまったら、そっちの方がよくないなって思いまして。

私は、始めのうちは、「料理って楽しい!」だけでいいと思ってます。

牛丼も作れますよ

牛丼も作れますよ

この「楽しい!」が続ける原動力になるし、続けていけば、勝手がわかって、簡単にできるようになってきますので。

とりあえずは、彼の大好きなカレーが上手にできるようになりたいらしく、しばらくは

「週末の夕飯はカレー」

が続きそうです(^-^)

保証アフター
  • 新建エクスプランニング