ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > 念願の『Sherlock Holmes』へ♡

念願の『Sherlock Holmes』へ♡

2018/01/17

こんにちは♪新建エクスプランニングの渡部です♪

 

わたくしごとで大変恐縮なのですが、我が夫(YOSHIKI)は、13日の金曜日生まれでございます。

本当なら、昨年秋の結婚記念日に行くはずだった場所へ、夫の誕生日のお祝いで行って来ました!

Sherlock Holmesエントランス♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

念願の『Sherlock Holmes』💙

Sherlock Holmesのサイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八王子の駅の近くにある、英国風パブ・シャーロック・ホームズはホームズファン、シャーロキアンが楽しめること請け合いのお店です。

 

中に入ればそこはイギリス! 『Sherlock Holmes』のコレクションの数々も必見ですよ!!!!!

その完成度の高さに思わず声が出てしまいました。

1Fのバーカウンター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内は、暖かい白熱灯でオレンジに照らされていて、古きよき時代の英国パブが見事に再現されています。

(たぶん、だけど・・・)

室内の家具等もマホガニーをふんだんに使ったアンティークな佇まいです。

照明器具やインテリアはオーナーさんがイギリスで買い付けてきた本物のアンティークなんですって💙

2Fのバーカウンター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応予約して行ったので、通されたのは2Fの一番奥の席。

隣にバーカウンターがあります。こちらも薄暗い明かりでシックな雰囲気となっています。

 

蔦の絡まる趣のある外観💙ビクトリアン調の内装💙

シャーロキアンでなくて、もテンションUPしてしまいました!

 

階段脇のガラスサイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁、天井、あらゆるところにホームズグッズが飾られていて、マニアはかなり楽しめるのではないでしょうか?

私自身、スコットランドに数回滞在した経験はあるのですが、ロンドンの町は見た事がございません。

ベーカー街のパブもこんな感じなのかしら??と、想像しながら楽しい時を過ごしました。

 

実際にシャーロキアンの団体「日本シャーロック・ホームズ・クラブ」もここで会合を開いたことがあるそうですよ。

 

カクテルメニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カクテルものネーミングも、Holmesにちなんだモノ💙ばかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチタイムもやっているそうなので、また行ってみたいな~と思いました。

良い誕生日&ゆったりした気分で、素敵な時間を過ごせましたよ💙

保証アフター
  • 新建エクスプランニング