ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > バレンタインデーですよ★

バレンタインデーですよ★

2018/02/13

こんにちは、林です。

明日はバレンタインデーですね。

日本におけるバレンタインデーは、
「女性から男性へチョコレートで愛を伝える日」となってから長い年月が経っていますが、
世界におけるバレンタインデーは、男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日なのです。

欧米では、メッセージカードを交換したりするそうですが、
あわせて、男性から女性に花(主にバラ)を贈ることが最もポピュラーです。

近隣の国でもバレンタインデーは男性から女性に花を贈る日として定着しています。
2月14日は、世界ではいちばん花を贈る日なのかもしれませんね。

 

 

 

 

「もしも男性からギフトを贈られるとしたら何が欲しいですか?」

の答えとして、アクセサリーや小物、スイーツと同じくらい
「花束」がほしいとのアンケートデータもあるぐらい花というのは人気があります。

個人的には、アクセサリーなどを選ぶよりも悩まなくていいのでは?なんて思いますが

男性一人でお花屋さんで花束を買うというのもまた、ちょっとしたハードルなのかもしれません・・・

 

女性から男性へチョコレートを贈る気持ちと同じように、
男性から女性へ、バレンタインにちょっと勇気をだして
愛する人のために選んだ花を贈ったとしたら・・

LOVEにあふれた心温かな一日になるかもしれません。

「男性から女性に花を贈る2月14日」

こんな過ごし方もちょっと素敵ですよね。

保証アフター
  • 新建エクスプランニング