ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > そろそろ雨の季節です~ストックヤードのお話~

そろそろ雨の季節です~ストックヤードのお話~

2019/05/26

こんにちは、座間、厚木、海老名を中心に外構とお庭のデザインと施工の会社

ウッドデッキ・タイルテラスの専門店  (有)新建エクスプランニングの川端です。

こちらでは、お庭やエクステリアについての知識や経験、現場の様子などを書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

こんにちは、沖縄地方はもう梅雨入りしたそうですね。のんびりしていたら、あっという間に相模原にも梅雨の季節がやって参ります。

私達の様な現場作業のある会社は、雨が降ると作業は中止!雨が続くと職人さんは稼げませんし、現場が進まないという事は工事は完成しません(・・;)まいりますね・・・しかし、天気に左右される仕事ではありますが、私的な都合ばかり考えるのではなく前向きに考えると・・・食物や植物には恵みの雨(^^)

この季節に、晴天続きで現場作業は進んでも食物が育たないとなると、何かと問題であります。こっちが良くてもあっちがだめでは・・・人生何事も繋がっているという事ですね、丁度良い感じで行くことが望ましいという事です!

 

話は雨に戻りまして・・・天候がぱっとしないと煩わしく思う事があったりしますが、主婦の皆さんが悩むのはやっぱり洗濯物ですよね。

部屋干しだと・・・うちの奥さんも雨が続くとボヤキが多くなります。

そのような悩みにはこんなサービスヤードはいかがですか?

 

奥様には嬉しい、テラス屋根、ストックヤードの現場報告です。

↓この画像、2Fバルコニーに設置してあるテラス屋根のように見えますよね(^^)

屋根部分は完成していますが作業は、これからが本番です。

この状態でも洗濯物は干せそうですが、1ランク上の雨対策を施します。

屋根だけではなく周りもしっかりと囲い両サイドに扉を設置しました。

これなら強い雨や風が吹いても安心!

扉の場所や開き方など使い方に合わせたスタイルで設置することが出来、デッキやタイルテラスと組み合わせリビングルームと同じ高さに設置する事も可能です。

雨対策で注文下さるお客様のほかにも、花粉対策や中には虫が苦手という事で注文下さったお客様もいました(^^)2Fバルコニーで洗濯物を取り込んでいたらカマキリが・・・『ギャァ~~~(@_@;)』っとなってしまったお話には感情がこもっていて共感してしまいました(笑)

 

生活を快適にする、お庭を快適にする!昨今、アルミ材もどんどん進化して居ますので、現在お住まいの住宅環境に合わせたご希望、提案お任せください。

快適なお庭をお考えの方、新建エクスプランニングへご相談ください。

保証アフター
  • 新建エクスプランニング