厚木・座間・海老名のエクステリア工事・ガーデニング工事

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > スカイデッキ⑥~天空の庭~

スカイデッキ⑥~天空の庭~

2020/01/08

こんにちは、座間、厚木、海老名を中心に外構とお庭のデザインと施工の会社

ウッドデッキ・タイルテラスの専門店  (有)新建エクスプランニングの川端です。

こちらでは、お庭やエクステリアについての知識や経験、現場の様子などを書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

 

鉄骨架台を基礎にしたスカイデッキもテラス屋根と手すりの取り付けが始まりました。

テラス屋根は木目調ラッピングのLIXIL:シュエット

樹脂デッキと色を合わせてます。

骨組みが組みあがっただけでもテラスが立体的になりいい感じです。

3本の柱にはレトロな照明を設置しました。

外に迫り出したスカイデッキ

陽が落ちると室内の照明で間接的な明るさを感じることはできますが、

照明をつけることでしっかりと明るさを確保できるので、

夜も楽しめるスペースになります

照明は曇りガラスの電球色にしてデッキ全体がやさしい光に包まれるようにしました。

 

手摺は縦格子のタイプをチョイス

デッキと屋根は木目調ですが、手摺はメリハリがつくように

アルミ色(シャイングレー)にしました。

シャイングレーと言う色は、周りの景色に溶け込むので

視界の最高なスカイデッキからの眺めの邪魔にならない効果が期待できます。

柱には補強を施してます、高さがあるので安全対策は、万全です。

後は細かな部分を調整して完成となります。

 

弊社では、門周り・駐車スペース・タイルテラス・ガーデンルームから繋がるリビングガーデン

ガーデニング・スカイデッキに至るまで全て自社にて設計施工させて頂いてます。

保証アフター
  • 新建エクスプランニング
  • Tポイントがたまる