厚木・座間・海老名のエクステリア工事・ガーデニング工事

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > 今日は何の日なのかしら??

今日は何の日なのかしら??

2020/04/16

こんにちは、厚木、座間、海老名で庭と外溝の工事をしている新建エクスプランニングの林です。

いきなりの個人的見解ですが、チャーハンやパスタ、丼もののような「ドン!」と一品!みたいな料理って男性の得意料理なイメージがあります。

自粛要請が続き、学校も休校が続いていますね。

休校で学校に行かない間、私は子供たちに料理をする機会を多く与えているのですが、その様子を見ていた主人の「俺もやろうかな~」心に火をつけたようで…

(我が家は普段は、ほぼ私が料理をしています。主人はたまに休日の昼のランチを作る程度の人です)

リクエストを聞かれたので、パスタをお願い!夕飯に魚介のスープパスタを作ってくれました( *´艸`)

毎日夕飯を作る私が作るのと違う大胆さが美味しいパスタが出来ました♪

 

このパスタの奥に映っている白い物体は次男作成の「アリゴ」

アリゴ・・・フランスの郷土料理で伸びるマッシュポテト?みたいのです。ポテト、チーズ、ニンニク、と不味い訳ない!という組み合わせの食べ物(笑)

その隣のサラダは長男作成。・・・そう、なぜかこの日は我が家の男性陣でお夕飯を作りあげました(*’ω’*)

特別な日でもなんでもなかったのですが、こんなお夕飯の日に!

今は出かけられなくて、家にいることにも疲れてしまう日々かもしれませんが、家族の時間が少し増えたからこそ、生まれたちょっとうれしいお夕飯の日でした。

保証アフター
  • 新建エクスプランニング
  • Tポイントがたまる