ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > 力を合わせて(; ・`д・´)

力を合わせて(; ・`д・´)

2020/04/19

こんにちは、座間、厚木、海老名を中心に外構とお庭のデザインと施工の会社

ウッドデッキ・タイルテラスの専門店 (有)新建エクスプランニングの尾林です。

今日は現場確認中にフェンスブロックを

運搬している所に立ち会ってきました(^_^)

下の正方形の石がフェンスブロックなんですが、

300mm角の深さ500mmで

なんと87㎏あります(゚д゚)!

1人で運ぶには大変なので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真のように単管パイプとロープを使って運搬します(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずロープをフェンスブロックに巻き付け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後単管パイプにロープを巻き付け

高さ調整してから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

輪っかを作り単管を通します(*’▽’)

あとは、持ち上げながら運搬です(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人ではとても持てませんが二人の力が合わされば

このようにして運べるのです!(^^)!

人力での作業は大変ですが深谷さん・敬一君

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

尾林

保証アフター
  • 新建エクスプランニング