厚木・座間・海老名のエクステリア工事・ガーデニング工事

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > お庭の施工例

お庭の施工例

2020/05/16

こんにちは、座間、厚木、海老名を中心に外構とお庭のデザインと施工の会社

ウッドデッキ・タイルテラスの専門店  (有)新建エクスプランニングの川端です。

 

庭遊びの季節がやってまいりました。

そこで今回は弊社が今まで設計施工してきました施工例の一部を、ご紹介したいと思います。

 

まず初めに一番人気のタイルテラスです。

弊社では設計から施工までの全てを自社施工しますので、

ランニングコストが掛からずお手頃価格で提供できます。


ヴィンテージなオーナメントウォールをリビングルームから眺めることの出来るタイルテラスです。

夜になると照明の明かりで、更に良い雰囲気となり、いつまでも眺めていられると喜んで頂きました。


海岸近くのリゾートをイメージしたタイルテラスは、施主様ご希望のガラスブロックをふんだんに使いました。

真っ白なタイルテラスに、真っ白なオーナメントウォール、木目調のフェンスがいい感じです。


アジアンなイメージのタイルテラスです。

塀に凹凸の加工を施してお洒落な石材やモザイクタイルで化粧をしてます。

夜のシーンはリゾートにいるようだと喜んで頂きました。


限られたスペースをしっかりと目隠しして使い勝手の良いように・・・

庭半分をタイルテラスとして、しっかりと目隠しフェンスでプライバシーを守り

残りの半分はオーナメントウォールを造作して土の部分は人工芝にして

雑草の悩みを軽減しました。

 

タイルのテラスは、お庭の形やご要望に合わせて様々な提案をすることが出来ます。

次は、マイホームを建てると誰もが憧れるウッドデッキです。

自然の中に一体化する自然木のデッキは人気があります。

経年変化の色落ちやひび割れが苦手であれば樹脂もお勧めしています。


自然木のウッドデッキは植物の中に溶け込んで本当に良い感じです。

ガーデニング好きの方に是非お勧めです。


樹脂タイプは、防腐剤などお手入れが要らないので人気の商品です。

目隠しフェンスを設置して、ヤシ系の樹木を植えてお洒落な空間にしました。


自然木のデッキに同じ材料を加工してフェンスを取り付けてます。

基礎となる柱や梁材はアルミ製品を使いました。

この部分のお手入れは大変ですからローメンテで済むようにしてます。


樹脂デッキに目隠しフェンスを組み合わせ、プライバシーをしっかりと保護したお庭です。

リビングルームに居ても外からの視線をシャットアウトできます。

目に優しいウッドデッキは、板を張る方向やステップの造り方によって

ガラッとお庭のイメージも変わるので、様々な提案をさせて頂いてます。

 

テラスに屋根をつけるのもお勧めです。

テラス屋根も各メーカーさんからいろんなタイプがありますので

お好みのスタイルを選ぶことが出来ます。


リビングルームに繋がるもう一つのサプライズ空間となるガーデンルーム、

お庭の使い方がガラッと変わるスペースです。

折れ戸を開けて外に出ると、更にウッドデッキに繋がる機能的なお庭にしました。

お庭にもう一つのリビングが完成しました。

家とお庭での生活を楽しむことが出来るご家族のリビングガーデン♪

家とお庭を合わせて家庭になります(*^^*)

テラスのあるお庭にすることで、

リビングルームから一続きでお庭への動線が出来るので

家での生活がガラッと変わります。

 

夏はテラスで水遊び・・

いっぱい遊んで疲れたら、そのままリビングルームで一休み(*^^*)

家族や友人を呼んでホームパーティーも・・

ペットの居場所として・・

遊具を置いて子供の遊び場としても・・・

キッチンから子供の様子が見えるので安心ですよね(*^^*)

他のもまだたくさんの施工例をH.Pにてご紹介しています。

↓こちらをクリック!!

https://www.shinkenexp.net/sekou/

 

保証アフター
  • 新建エクスプランニング
  • Tポイントがたまる