ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > お手本は現場にあり。

お手本は現場にあり。

2020/07/06

こんにちは、座間、厚木、海老名を中心に外構とお庭のデザインと施工の会社

ウッドデッキ・タイルテラスの専門店

(有)新建エクスプランニングの尾林です。

 

まずはじめに、

最近は雨ばかりで作業工程がスムーズに進めない所、

お待ち頂いているお施主様にはご不便ご迷惑おかけして

申し訳ありません、

もう少々お待ちください。

 

そんな雨の合間を縫いながら現場作業が進んでいる中

現場説明が終わり、

次の現場に向かうため車が止めてある所に歩いていると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天然の乱形石がとても綺麗に貼られている現場が!

思わず見とれてしまいました!

ふとした所にお手本があったりするので

他の職人さんの仕上がりを私は「目で盗む」んです。

表現は悪いですけどね汗

でも昔の職人さんたちはみんな人の作業をさりげなく見ながら

勉強し・挑戦し・成功や失敗をし成長していくんです。

物づくりは口では中々表現できない

職人さん個々の芸術品ですからね。

プランナーになった今でもその癖は抜けません笑

 

尾林

 

乱貼り石の施工例はこちら→https://www.shinkenexp.net/sekou/13128/

 

 

保証アフター
  • 新建エクスプランニング