厚木・座間・海老名のエクステリア工事・ガーデニング工事

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > 庭で過ごそう~お庭で遊ぼう・プール編②~

庭で過ごそう~お庭で遊ぼう・プール編②~

2020/08/18

こんにちは、新建エクスプランニングの林です。

今年の夏は庭で過ごそう!!

長かった梅雨以降、連日のように猛暑日と言っていますね。お盆休みも明け、お仕事再開の方もいるかと思いますが、まだまだ続く夏!もっとお子さんやペットとお庭でプールを楽しもうという方。海やプールには行けなかったけど、庭でやろうかなという方。(そろそろ家庭用プールも値下がりし始めましたので、揃えるならば今!ですよ)プールで遊ぶ上で大事な日よけも考えましょう♪


◇大きなサイズのテラス屋根◆

通常のサイズよりも大きく奥行を取ったテラス屋根です。

洗濯物等をカバーするだけでなく、これぐらい広いと屋根の下でも十分に遊べますね。
地面はインターロッキング敷きなのでデコボコせずしません。プールはインターロッキングの上に、一休みや、遊んでいるのを見ている親御さんはウッドデッキで。とお庭で十分に楽しめます。

◇ガーデンルームで休みながら◆

タイルテラス上にガーデンルームと立水栓を作れば、外と中の間なので、外からの視線を気にしないで小さなお子様を遊ばせてあげられますね。扉が全開になるものや、窓に網戸が付けられるタイプなど、色々あります。

◇パラソルたてて◆

庭にパラソルを立てて日よけを付ける事ができます。パラソルならば、風の強い日や日よけが必要ない時には片付けておくことが出来ます。

◇オーニングで日陰を◆

例えばLIXILのスタイルシェードならば、付けない時は壁付けのボックスにしまい、必要な時に伸ばしてフェンスやデッキに固定することによって日陰のスペースをつくります。オーニングの下はもちろん、直射日光を防ぐことによって室内の温度を上げにくくするなど、日よけを作るだけでない効果も。

こちらに詳しく載ってます♪→http://www.shinkenexp.net/blog/14844/

◇テントを張って◆

キャンプ用品のテントやオーニングをお庭にたてて、日陰を作るのもいいですね。キャンプ用品も普段から使っていると組み立てやすくなりますし、扱いにも慣れることが出来ます。お子さんもキャンプ気分で、プールのワクワクだけでなく、キャンプのワクワクも一緒に味わえちゃいますね。

 

気温だけでなく、日差しの強さも熱中症の原因になります。お家のお庭だからと油断しないで、日陰のスペースをつくってプールや水遊びを楽しんでくださいね。

保証アフター
  • 新建エクスプランニング
  • Tポイントがたまる