ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > うれしくなる瞬間!

うれしくなる瞬間!

2021/02/12

こんにちは、神奈川県の横浜、川崎を中心に外構とお庭の

デザインと施工の会社

ウッドデッキ・タイルテラスの専門店

(有)新建エクスプランニングの尾林です。

 

今回は敬一君の現場で

外構工事の花形作業!

駐車場土間コンクリート打設の

お手伝いに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予定時刻通り到着してきたコンクリートミキサー車から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一輪車で小分けに運搬して打設していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狭いところは一輪車からさらにスコップで生コンを小分けに入れて平滑にしていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敬一君も手慣れた様子で平滑にしているので

私はほぼ一輪車運びのみでした(^_^;)

職人の技術が向上しているのを見る機会があるのも

お手伝いの醍醐味で

作業仕上がりを見るのもそうですが、

作業工程を見ているとほうがもっと大事!

手慣れた感じにスムーズに道具を使用しているのを見ていると

安心と共に・・・

成長したなぁー(*´▽`*)と

うれしくなるのもこの瞬間です。

さらに技術向上に励んでほしい!

敬一君、仕事引き続き良いお願いします!

 

 

尾林

保証アフター
  • 新建エクスプランニング