ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > 干支から思い出すアニメの話

干支から思い出すアニメの話

2021/12/12

こんにちは、新建エクスプランニングの林です。

そろそろ年末の声が大きくなってきた今日この頃。
いつもと変わらずお仕事していると、どんどん寒くなってきたなーぐらいしか感じない日々です・・・(;´∀`)
そういえば、来年の干支は「虎」ですね。

ここ数年はプライベートでは出すことがなく来ており、仕事で用意し、干支を知るって感じです。
というのも、先日、郵便局へハガキを買いに行ったら、年賀状の選択肢の中に、ディズニーがあって。
そのディズニーのキャラクターが「ティガー」だったので知ったという感じ・・・

 

「ティガー」というのは熊のプーさんに出てくるキャラクターで、お調子もので、暴れん坊。
ぴょんぴょん飛びはねてばかりいるイメージのキャラクターです(*´ω`)

子どもが小さい時に、ディズニーチャンネルやカートゥーンネットワークという外国のアニメのチャンネルをよく見ていて、プーさんはもちろん、ミッキーの子供向け、教育アニメ?なんてのもやっていました。

しかし、残念なことに、私としては、小さな息子たちには、ディズニーチャンネルのプーさんや、ミッキーの子供向け番組を好きになってほしいのに、息子たちは「おかしなガムボール」とか「アドベンチャータイム」などのちょっとクセ・・・というか、小さな子は理解できるのか?という内容のアニメが好きでして(-_-;)

(変な意味ではなく、皮肉ったユーモアのある作品という感じでしょうか(^_^;)
実際の所、大人の方にも人気のあるアニメの様です)

そして、息子たちは大きくなると共に、アニメよりはYouTubeやゲームを見たりするようになり、気が付けば全然見なくなっていました。

そこで先日、見てたアニメの事を聞いてみたら・・・まっーーーたく覚えていない(゚Д゚;)

え??あんなに毎日見てたのに??とビックリする私。
・・・子供ってこんなもんなんですかね??

 

 

 

保証アフター
  • 新建エクスプランニング
  • Tポイントがたまる