ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > 相模原ふれあい科学館へ行ってきました。

相模原ふれあい科学館へ行ってきました。

2017/12/03

この間のお休みの日、小学生の我が子とそのお友達と

『相模原ふれあい科学館アクアリウムさがみはら』へ行ってきました。

ここ最近相模原市に縁ができた新人の林です♪

この施設、大人の入館券は390円、小学生は130円! 安い!!

数年前に改装されたそうですが、館内はとてもきれいでしたし、

水槽も相模川の魚を中心に結構見応えがありました。

どれにあげようかな~

 

施設の外にはエサやり体験ができる場所があり、

ガチャガチャでエサを買ってあげられるのですが、

魚たちの勢いの凄い事・・・

私はちょっとひるんでしまい遠くからパラパラっと・・・

それでもエサに反応して魚たちはバチャバチャバチャ~!!

小さいお子さんならビックリしてしまうでしょうね。

 

 

でも、小学生のうちの子たちは楽しかったようで、みんなで一つのエサをあげようという話が何時の間にやら一人一つずつになっていました・・・入館料が安いからまだいいけど~!

 

他にも生き物に触れる体験コーナーや工作が出来るコーナーなど

楽しい時間が過ごせました♪

相模原に来られた際はちょっと寄ってみてはいかがですか??

あっ、残念ながら弊社のすぐそばという訳ではありません!

相模原市もなかなか広いのですね・・・

 

保証アフター
  • 新建エクスプランニング