目指せ!料理男子
2022/04/20
こんにちは、新建エクスプランニングの林です。
この春から中学生になった我が家の次男君。
彼がこの春から同じく新たに始めたことに、「料理」があります。
最初は勢いよく『自分のお弁当作る!』って言っていたんですけどね。
それは私から止めました。というのも、絶対に続かない!と思っていたので(;´∀`)
新しい中学校生活、部活に塾に、と慣れなくて体が疲れてしまう中、そんなことまで始めて・・・
その挙句に料理するのなんかめんどくさくて嫌!ってなってしまったら、そっちの方がよくないなって思いまして。
私は、始めのうちは、「料理って楽しい!」だけでいいと思ってます。

牛丼も作れますよ
この「楽しい!」が続ける原動力になるし、続けていけば、勝手がわかって、簡単にできるようになってきますので。
とりあえずは、彼の大好きなカレーが上手にできるようになりたいらしく、しばらくは
「週末の夕飯はカレー」
が続きそうです(^-^)

アイビーブログ
- (05.08)排除するだけの〇〇〇〇な空間も、素敵なのかもしれませんが…。
- (04.23)誕生日でしたー!
- (04.30)ピッタリで驚いた〇〇〇と、4月の夜のうれしい出来事…♡♡♡
- (04.13)イイジマムシクイの世界旅―2025
- (04.05)手が出ないと思えば思う程…(涙)