ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > ニホントカゲとニホンカナヘビ

ニホントカゲとニホンカナヘビ

2022/06/18

こんにちは、新建エクスプランニングの林です。

先日、プランナー渡部の現場へ植栽のお手伝いに行きました。

作業を終えて、ふと見ると・・・

トカゲ??カナヘビ??誰だか分かりませんでしたが、
日が出てきて暖かくなってきたので、日向ぼっこをしに来たのか、
側で覗いているのに全く逃げません(*’ω’*)

お腹がポンポコリンで可愛いですね~♪と2人でしばしば観察してました。

その日、家に帰ってから、うちの旦那さんに写真を見せたら「トカゲだね」と。

カナヘビじゃないんだなーと思いながら、実は、昔の現場で撮影したカナヘビを
自分のPCの壁紙にしている私。

・・・毎日の様に画面を見ているはずなんですが(;´∀`)

何で違いが分からないでいたんですかね・・・
庭の仕事をしていても興味がないとこんなもんです・・・(;´Д`)

ちなみに、簡単な違いは

トカゲはツルっとツヤツヤしてて、

カナヘビはカサっとしてますね。

こう並べてみてみると一目瞭然・・・

保証アフター
  • 新建エクスプランニング