ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > 夏の集い

夏の集い

2022/07/20

こんにちは、新建エクスプランニングの林です。

毎年夏になると、高校の時からの友人が子供を連れて私の実家に遊びに来ます。

遊びは毎年違うのですが、基本的には甲府の実家から日帰りで行ける範囲で遊んで、自宅でバーベキューして、果物や野菜を収穫して帰るという流れ。

最後のモモ収穫

最後のモモ収穫

今年は1迫2日の中で、バーベキューして、プールして、虫取りして、とそれなりに遊べました(*’ω’*)

敷地内でも十分に遊べます

敷地内でも十分に遊べます

今回は、父から、スモモの畑に作られたスズメバチの撤去を主人は頼まれまして・・・

主人はペットのフクロモモンガたちのおやつのために、殺虫剤は使わずに撤去することを決定。

(ハチの巣の出入り口は1か所なため、入り口を塞いでしまえば撤去は比較的安全にできます。
ただし、知識と技術のない方は行ってはいけません!
危険な作業です!!分かる人でないとしてはいけません!!)

夜に長男を伴い出かけたのですが、撤去しようと思ったら、
渡されたテープは粘着力が弱く、貼り付けても取れる・・・
撤去して入れる用に渡された袋は穴だらけ・・・

な状態なもので、そばでカサコソとやっていたら、ハチが起きてきて威嚇し始めてしまい(;゚Д゚)
1度家へ帰り、時間をおいてから再度決行し、無事に撤去できました(ー_ー)!!

その巣は自宅へ持ち帰り、只今主人の部屋の冷蔵庫で眠っています。
しばらくは、モモちゃん達のおやつに困りません(笑)

アタチのおやつよ

アタチのおやつよ

子どもたちは段々と大きくなってきているため、集まれるのは後何年かな?なんて毎年のように話していますが、続けられる間は、続けていきたいですね(*’ω’*)

 

保証アフター
  • 新建エクスプランニング