ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スケッチブック > この夏はテラスでプール!!

この夏はテラスでプール!!

2022/07/29

こんにちは、新建エクスプランニングの林です。

夏はやっぱりプール!子供たちはプールや水遊びが大好きですよね。

でも、やっぱり出かけにくいこの夏の状況・・・そんな夏には「自宅でプール」ですよ(ー_ー)!!

今やホームセンターにたくさん並んでいるお子様プール。

お手軽に遊べるこんなサイズから

こんな大きなサイズまで(画像を借りました)

今は色々ありますね~(*’ω’*)

うちの子たちが小さい時もプールで遊ばせましたが、こんなすごいのを探すことなく、パッと近場のホームセンターで買って何度か遊んだくらいです・・・
というのも、うちにはデッキがないので、芝生の上か駐車場のスペースで遊ばせていたんですが、これが大変!!

まずは、

①足が痛い・・・

芝生の上のちょっとした石がある所、駐車場の熱いコンクリート、こんなところで素足でプールは向きませんね(ー_ー)!!

②屋根がないから太陽がキツイ・・・

子どもが遊んでいる間、見てなきゃならない私は干上がってしまいそうでしたよ(-_-;)

③外から丸見えだし、すぐ道路で危ない・・・

道路に面している庭なので、楽しくて興奮状態になっているとその勢いのまま走り回われると車が来たら危ないですし、遊んでいて汗とかでグチャグチャになってしまう自分の姿が丸見えになるのはちょっと嫌ですよね・・・(;゚Д゚)

 

そう、こんな大変な思いをするお庭でのプール。

結果的には、それほど遊ばせずに、家のお風呂に水はって、「お風呂プールで遊ぼうね~」と誤魔化し誤魔化し過ごしたあの夏は遥か昔の事です(笑)

子ども達が自宅の庭でプールなんてしない歳になり、私は新建で働き始めたのですが、働いてて思います!

うちの子たちが小さいうちにこんなタイルテラス+目隠しフェンスがあったら良かったのに(>_<)

こんな目隠し付きのタイルテラスとか

目隠しならこんな、腰壁タイプのテラス屋根もいいですし、

こんな屋根があるのとか

こんなオーニングも可愛いし

こんなタイルテラスがあったら、あんな悩みなんて全部解決ですよ(ー_ー)!!

タイルテラスなら足が痛くならないですし、汚れてもブラシでゴシゴシで済むので、キレイなテラスから家に入れば、泥だらけで部屋に入るのをどれほど防げたことか・・・

毎日のように庭でプールをさせてあげられたかもしれません(笑)

 

保証アフター
  • 新建エクスプランニング