ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > 夏の電気代・・・(;゚Д゚)

夏の電気代・・・(;゚Д゚)

2022/08/07

こんにちは、新建エクスプランニングの林です。

我が家のリビングとリビング脇の和室には生き物が色々いますので、この生き物たちのために、我が家の1階は彼らが快適に過ごせる温度に1年中保たれています。

という事で、この暑い夏!電気代の上がっている夏!
ほぼ24時間、エアコン動きっぱなしですよ(-_-;)

ってことで、ちょっと気になったので去年の7月と今年の7月で電気代を見たら、5千円上がってました(;゚Д゚)

オール電化なのでそもそも電気代が結構高いのですが、これはビックリ・・・
むしろ知りたくなかったなぁーっと思ってしまうような値段でしたね。

かといって、部屋の温度を変えることもできませんし、彼らの命のためには仕方がないんですが。

今年の夏は受験生の要る我が家はどこかに出かける予定もありませんし、静かに過ごす夏となりそうです。

あたちのご飯は節約しないで

あたちのご飯は節約しないで

 

 

保証アフター
  • 新建エクスプランニング