ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > 夏休みは残り何日??

夏休みは残り何日??

2022/08/19

こんにちは、新建エクスプランニングの林です。

よく、「暑さ寒さも彼岸まで」って言いますよね。

厳しい残暑や寒さも彼岸の頃には和らいで過ごしやすくなる、という意味ですが、こんだけ暑い日々があると早くそうならないかなーという思いと、ほんとに涼しくなるんかい??という疑惑が生まれますよ(-_-;)

アイスもすぐ溶けるー

アイスもすぐ溶けるー

何だか歳と共に段々暑さ、寒さに耐えられなくなってきているような・・・(-_-;)

でも、暑さで言えば、絶対昔より暑い日が多くなっているのだから、シンドイって思う日が多いのも仕方ないはずですよね。

先日も暑い昼間に車に乗ったら

車外温度が43℃!!?

体温で考えたら大変な事ですね・・・テレビでも危険な暑さって言われるようになりました。

んが、しかし!だからと言って、学生さんの夏休みの部活って行われていますよねー(´-ω-`)

危険だというのに・・・まあ、ちょっとでも涼しい時間にやろうと、部活の時間が早まったりと対応はしていますが。

そう!!(今日は!←マーク多いですね・・・)

部活の時間を早めているんですよ!夏休みなのに(>_<)

「子どもの休み&自分の休み」だったら、朝早く起きてお弁当とか作る必要なくゆっくりできるかと思いきや、普段出る時間と変わらないような時間に、お弁当を持って出ていく息子のためにいつもと変わらない時間に起きるんです(T_T)

(息子の部活では午前中に部活動、そのままお昼を食べて午後は学校で宿題をする時間を作ってくれています)

そろそろ世の中のお母さんたちが、夏休みが終わらないかなっと思い始めているタイミングかもしれませんが、私も同じく、早くいつも通りの学校生活が始まらないかなーカレンダーを見つめる日々です。

 

 

保証アフター
  • 新建エクスプランニング