ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > 鳩が卵を守る!

鳩が卵を守る!

2022/09/01

こんにちは、神奈川県の横浜、川崎を中心に外構とお庭のデザインと施工の会社

ウッドデッキ・タイルテラスの専門店

(有)新建エクスプランニングの尾林です。

 

今回は現場でお施主様と打ち合わせしていた時の事、

外周部の仕様説明をするために見回していたら

一羽のハトが見えました。

一通り説明も終わり再度戻るとまだハトがいたので

じーっと見ていると・・・

 

下に巣である枯れ枝を敷いていて、

じっとこちらを警戒しているのがわかりました。

卵を温めていて動けないようなので、

目線は合わせずにそっとしておくことにしました。

 

本来ハトは地べたではなく雨風が当たらない高所に作るのですが

元々この辺りは林だったらしく林があると思って帰ってきたため

ここで産んでしまったみたいです。

ハトには大変な事ですが、

人間も住んでいかなければいけないので

難しい所です。

 

 

尾林

 

保証アフター
  • 新建エクスプランニング