ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > 続くよ、植栽工事♪

続くよ、植栽工事♪

2022/10/16

旅行なんかも行くまでの準備段階や移動中が好きです。

こんにちは、新建エクスプランニングの林です。

最近は気候が良くなってきたからか、植栽の作業に入る日がちょこちょこと。

プランターの植栽をしたり

結構入ってるんです。大きなプランターは見ごたえがあって、好きです。

地植えに負けない土の量なので、水の持ちもいいですしね(*’▽’)

 

お庭にボーダー花壇を造ったり。

日の当たり、隣同士になる植物とのバランスを考えて植えます。

植物の色合いは、ある程度色を限定してしまうとまとまりがうまれ、それなりにキレイな植栽を作れますよ。

白だけのホワイトガーデンにしたり、ピンク系でまとめる、やブルー系でまとめるなど。

葉の彩度や明度を気にして・・・なんてことを言い始めたら長くなってしまうのですが(;´∀`)そこまで意識すると、また一歩バランスの良い植栽を作れると思います。

なので、植栽希望のお話があった時には、イメージはもちろん、この花・樹を植えたいって言ってもらえると植栽計画は作りやすくなりますね。

お庭の植物にお悩みの方、お気軽にお問い合わせくださいね★

 

 

保証アフター
  • 新建エクスプランニング