ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > 卒業旅行

卒業旅行

2023/03/13

こんにちは、新建エクスプランニングの林です。

今年中学校を卒業する我が家の長男君。

バタバタとしていた受験も終わり、授業もほとんど終わり、後は卒業するのみ!な毎日を過ごしています。

そんな中、中学校のお友達と富士急ハイランドへ卒業旅行に。

前日は山中湖に泊まり、翌朝早くに富士急へ行く予定でスケジュールを組んでおり、

スケジュール考えるのも、必要そうな金額を算出するのも、ルートもすべて子ども達のみでやらせて。

まあ、もう中学3年生。今どきの子は大半スマホ持ちですので、その辺の調べ物は簡単に行いますよ。

調べることは・・・ね・・・(-_-)

というのも、スケジュールやルートを聞くと、正直「穴だらけ」だと思った私。

でも、当日苦労するのも、大変な思いも、全て思い出ですよね~という考えの私。

そのスケジュールに大したアドバイスもせず行かせたのですが、案の定、考えていたプランでは富士急の開園に全く間に合わない状況になったらしく・・・(^_^;)

でも当日急遽手配した大型タクシーは思ったより値段もせず、しかもタクシーの運転手のおじさんは、手に大きなごみを持っていた息子たちを見て、ごみ置いていきなって声をかけてくれて。

最初は遠慮をしたそうですが、最終的には甘えさせてもらったとの事でした。

色々と大変な思いもしたようですが、困っていれば助けてくれる大人もちゃんといるって事を実感できた、これもまたいい思い出ですね。

 

保証アフター
  • 新建エクスプランニング