ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > 合唱コンクールにいきました。

合唱コンクールにいきました。

2023/11/08

合唱コンクールはぼちぼちに頑張るタイプでした。

めちゃくちゃ一生懸命歌うタイプではなかったです・・・(-_-;)

こんにちは、新建エクスプランニングの林です。

先日、次男君の合唱コンクールへ行ってきました。

毎年秋に開催されている校内合唱コンクールですが、市の施設を借りて行うので、なんかちょっと見ている方も緊張します。

家の次男君は歌は好きそうです。家でもたまに歌ってますので。

彼らの祖父、私の義理の父はとても歌がうまかったそうです。
機会がなく、その歌声を聞くことがなく亡くなってしまったのですが、主人も義母もそういうので、一度は聞いてみたかったと思いますね。

そんな歌うまな祖父に体形がよく似ている次男君。(がっしりとした体形をしています)

歌声が体から響くのか、歌声が合唱をしていてもよく分かります。

本人も合唱が好きなのでしょう、今年は実行委員もやっていました。

歌う前のクラス紹介をするのが緊張したらしく、朝ご飯を食べながら、緊張してのどを通らない!なんて言っていました(;´∀`)

緊張するのでしょうが、こういう機会はたくさん経験するといいですよね~

しかし、毎年のように見ていて思うのですが、今どきは歌う時に左右に振れたりしないんですかね。

私の子供の頃はリズムに合わせて動いたものですが・・・

 

 

保証アフター
  • 新建エクスプランニング