ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > GWはいかがお過ごしでしたか?

GWはいかがお過ごしでしたか?

2024/05/07

こんにちわ ♡💙💙💙♡ ♡💙💙💙♡

横浜&川崎を中心に外構とお庭のデザイン&施工の会社(有)新建エクスプランニングの渡部です。

***********************************
二十四節気「立夏」
***********************************
GWはいかがお過ごしでしたか?

土日祝日休みの方は、長い方で4/27(土)~5/6(月)までなんと!10連休!と言う方もいらっしゃったのではないのでしょうか?

ウチの旦那様もその10連休の人でしたが、月給制ではないので、休みが多くても…です(笑)~♪♫
とはいえ、GWのような長期に休暇が可能な時にはやはり普段行けない場所へ行きたくなるのがバードウォッチャーの性。

***********************************
ご存じの方は多いと思いますが、私も渡部(♂)も筋金入りのバ-ドウォッチャーでして(笑)♪

最初はイイジマムシクイが繁殖する島【伊豆諸島】へ行こうか?とも考えたのですが、実は…ワタクシ…船が弱いんです。
伊豆諸島とは言っても、近いところで三宅島の6時間半、掛かる所で八丈島の10時間半…掛かる訳ですよ。

言うまでもなく自信がありません(笑)!

渡部家では5月下旬に『石川県・舳倉島』に滞在することは恒例なのですが、能登半島地震での『舳倉島』の被害も深刻で、への渡島は島民であっても規制されている状況ですし、2024年の定期船再開は難しいのではないかとも言われています。

渡部(♂)は学生の頃からですからもう、45~46年間『舳倉島』に通い続けておりますので、日本海側の離島ならでは…の鳥を観察したいという思いも理解出来ましたので今年は、『山形県・飛島(とびしま)』で春の渡りを楽しんできました。

***********************************
私は今回の旅で『6回め』、渡部(♂)は『祝♡初・渡島♪』だったので、私が知るうる限りの探鳥ポイントを案内し飛島を満喫して欲しかったのですが、あれれれ??

GWは渡り鳥でいちばん賑わう季節なのですが、島が静か(島に鳥がイナイ)・・・△×■で💦💦💦
確かに、お天気には恵まれたので、地球規模で移動する鳥たちにとっては好条件の2024年春の渡りであったと言えます。

『鳥を見たい人間たち』には多少の消化不良感は否めませんが、鳥たちのそれぞれの目的地へ無事に到着することが何よりも大切なことなので、静かな島での探鳥も、海の向こうにドーン!とそびえる鳥海山の美しい眺めも格別でしたよ!

お仕事がんばりましょう♪今日も素敵な1日を💛

***********************************

May the seasons you spend (together) add colors to your life.
これから共に歩む季節があなたの人生に彩りを与えますように。

素敵なGARDENライフを★

GARDEN&エクステリアデザイン―新建エクスプランニング―Chinatau Watabe

***********************************

保証アフター
  • 新建エクスプランニング